HamaMoon(ハマムーン)

浜松の経営者が体験したお役立ち情報をまとめます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに禁煙を決意!!勢いで始めちゃったけどめっちゃタバコ吸いたくなる~汗

写真AC 『そろそろタバコ止めようかな・・・』 数日前からそう考え始めました。 いつも買い置きしているタバコも残り3箱となり、7月末には吸い終わりそうなのが見えてきました。 そう思いながらタバコを吸っていましたが、あまり美味しく感じないのです。 こ…

病院から軽症者専用ホテルへ移動!小池都知事からの手紙を見ながら冷めた弁当を食べて2回連続の陰性反応を待つ・・・

前回は、体調がおかしくなってPCR検査を受けて陽性反応となり、入院するところまでのレポートをアップしました。 その続編となる、軽症者専用ホテルでの生活レポートが届きましたので、まだ長い闘病生活の様子をご覧ください。 軽症者ホテルでの生活は快適そ…

まだまだ油断するのは早い! コロナに感染したらどうなる???コロナ感染者のリアル闘病レポート

コロナ騒動もだいぶ落ち着いてきているような報道が多いですが、本当に大丈夫なのでしょうか??? まだまだ謎が多く、感染すると命まで奪うコロナウィルス。 先日顧問税理士のコロナ感染体験記をアップしましたが、東京の仕事仲間も同時期にコロナに感染し…

まさかの職場で集団感染!?意識してコロナ対策をしていたのに・・・報道されないPCR検査の実態と妻と二人自宅での壮絶な闘病生活

緊急事態宣言も延長されましたが、ゴールデンウィーク明けには会社に向かう人々で溢れたみたいですね・・・ なんとなく自宅待機もマンネリ化してきていると感じ始めていた時に、顧問税理士から 『実は僕コロナに感染したんですよ。』 と衝撃の電話を受けたん…

あなたのクレンジングクリームは本当に無添加ですか?

毎日している洗顔ですが、年々肌の乾燥がひどくなってきている気がしています。洗顔後のピリピリや毛先のチクチクが気になることが多いからです。 私は乾燥肌なのですが、乾燥性敏感肌と脂性乾燥肌が混ざっているような・・・ カサつく部分とベタつく部分が…

RIZAP(ライザップ)のその後・・・お金をあんなにかけて頑張って痩せたけれどまさかのリバウンド!?

RIZAP(ライザップ)は、知らない人はいないくらい知名度も高く、ダイエット効果も認知されていますよね。そういえば最近CMをあまり見かけませんが・・・ 知人がRIZAP(ライザップ)に通ってる、通ってたと言う人も多いんじゃないでしょうか。 そう言う私も…